2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【Cameraman and Editor's NOTE】4)特設ページについて

webの特設ページが出来て、あらすじを読むことが出来るようになってます。 www.asovivatheater.com うーん、出演して全部撮影して編集を進めてる今になって初めて知った設定があるな…。 舞台はそこまで抑圧された社会だったのか、ということを改めて知るわけ…

【Cameraman and Editor's NOTE】3)チラシ写真について

チラシのトップ絵は、我ながらいい写真を撮ったものだと思います。 小劇場の持つ魅力と方向性を一枚で表現出来ました。 生データだと背景が結構ごちゃごちゃしてたので、データを渡すときに、画像編集でコントラスト強めに(すれば暗いところがますます暗く…

【Cameraman and Editor's NOTE】2)自主映画について

www.youtube.com プロデューサーである、あまるさんは自主映画と表現しています。恐らくはイベント類の自主企画という言葉の延長で使っているのでしょうが、個人的な好みでいえば、あまり好きな言葉ではありません。 もともと自主映画という言葉に決まった定…

【Cameraman and Editor's NOTE】1)企画について

www.youtube.com もろもろ調整がついたので予告編を告知します。 いま映画制作に撮影・編集で関わっています。 それにまつわる話を書いていこうと思います。 今回はこの企画について簡単に。 静岡市の人宿町、静岡東宝会館の横の路地を北に50mほどあがったと…

「ぼくたちは、夢中になりたい。」

2020年10月10日 劇場公開映画 「ぼくたちは、夢中になりたい。」 https://www.asovivatheater.com/btmn 2020 年代に始まった急速進化型ウイルスの断続的パンデミックにより、民間で の集会を伴うあらゆる営業形態は消えていき、自由主義、市場原理社会は完全…