【Cameraman and Editor's NOTE】24)ネタバレ

【Cameraman and Editor's NOTE】24)ネタバレ
 
 
いよいよ上映も明日10月24日と明後日10月25日の各4回限り。
10月24日17時回に私もあそviva!劇場に行きます。
その前後に、ここに書いてきたような話を出来れば、と思ってます。
17時回とその後の20時回は席に余裕があるようですので、映像制作の実際に触れてみたい方、ぜひお越しください。
ここに書いてきたことは基本的にネタバレに属するものです。
ネタバレをしていいのか、というのはほんと考え方によると思います。
あまるさんはネタバレに否定的な立場のようですが、私はどんどんネタバレをしていくべきだと思ってます。
というのは消費者の消費行動、特に若い世代のそれは、未知の興味から既知の確認に変わっているからです。
不確実なものから確実なものへ。インスタでバズって見たことがあるものを見に行く現象がその一例です。
それに本作に関してはネタバレのネタなんていくらでもあって語りつくせないのですよ。
それをここで語ろうと思っていたのですが、いよいよ明日明後日の上映限りとなってその機会も少なくなってきました。
本当はこの場面とか、映画「グエムル」(2006年公開の韓国映画)で、怪物が襲ってきてみんなパニックで逃げてるのに、イヤホンで爆音の音楽を聴いていて気付かず逃げ遅れた女の子のオマージュなんですけど、とか、このときの音楽の著作権は、とかいうような話、いくらでもあります。

f:id:kabetama:20210406174148j:plain